
2020年から21年にかけて日本で直営ブティック4店を矢継ぎ早に開店したウブロ。アーティストの村上隆氏とのコラボ時計をめぐっては世界中で争奪戦が起きた。このほど発表したイエローゴールドのラインアップは、金投資が関心を集める中で富裕層の人気を集めそうだ。加えて22年は10年からオフィシャルタイムキーパーを務める国際サッカー連盟(FIFA)ワールドカップの開催年。ウブロのリカルド・グアダルーペ最高経営責任者(CEO)は存在感をアピールする絶好のタイミングととらえ、話題作の投入とブティックでの接客強化に力を入れると話す。
高級時計 より若い世代が関心
――金の高騰が続く中で、イエローゴールドを使った新作のモデルを発売しました。とても新鮮でパワフルな印象を受けます。
「ウブロが創業した1980年当時、イエローゴールドと黒ラバーのコンビの時計を発売しました。イエローゴールドはブランドのDNA、オリジンともいえる素材です。今回は原点回帰し、現在のウブロだからこそ可能な技術力と表現力を用いた6モデルを作りました。うち3モデルが『ビッグ・バン インテグラル』で、ダイヤモンドをセッティングした2タイプと通常タイプ、他の3モデルは自社ムーブメントを搭載した『ビッグ・バン ウニコ』と『クラシック・フュージョン』、『スピリット オブ ビッグ・バン』です。いずれも人気モデルですが、コレクションをまたいでイエローゴールドを使う新作を投入するのはこれまでにない試みです」




THE NIKKEI MAGAZINE 4月誕生!
Men's Fashionはこの4月、あらゆるビジネスパーソンに上質なライフスタイルを提案するメディア「THE NIKKEI MAGAZINE」に生まれ変わります。限定イベントなどを提供する会員組織「THE NIKKEI MAGAZINE CLUB」も発足します。先行登録はこちら