指先華やかネイルリング(MJMJミライ会議)

[iOSやInternet Explorerをお使いの方はこちらをクリック、または下記のURLを選択しブラウザーなどでご利用下さい。https://tigmedia.jp/mjmj/watch?id=e9cc15cb8aa420ae6d62&vid=6086922843001

おしゃれは指先から――。日経MJを“ツマミ”に本音でトークするトレンド先取り番組「MJMJミライ会議」。ITエンジニアでタレントの池澤あやかさんとMJ編集長が今人気のネイルリングの魅力を探ります。

動画使い方ガイドはこちら

爪に付けるリング「ネイルリング」が10~20代の女性の人気を集めています。手ごろな価格で買えて、付ければグッと気分も華やかに。デザイナーをお呼びし、様々なデザインのネイルリングを紹介してもらいました。池澤さんもすっかり気に入ったようです。

ふたつ目のテーマは結婚相手に求める条件。独身男女を対象にしたアンケート調査で、東日本と西日本で違いが浮き彫りになりました。東は見た目重視、西は現実的な姿勢が目立ちます。池澤さんのシビア?な条件も明らかに。

3つ目は「カニカマ ソーダ風味」です。低カロリー・高たんぱくのカニカマがブームとなっているなか、個性的な商品が登場しました。表面の色は赤ではなく、鮮やかなブルー。味は見た目以上にインパクト大です。

アイコンをタップすると特典映像がご覧になれますので、ぜひお試しください。

(日経MJ編集長 半沢二喜)

MONO TRENDY連載記事一覧