ウエディング姿で女子会 妄想さんからの手紙…

iOSやInternet Explorerをお使いの方はこちらをクリック、または下記のURLを選択しブラウザーなどでご利用下さい。https://tigmedia.jp/mjmj/watch?id=c1c8da1ac0907bace414&vid=6068113721001

結婚はともかく、ウエディングドレスは着てみたい!?日経MJを“ツマミ”に本音でトークするトレンド先取り番組「MJMJミライ会議」。ITエンジニアでタレントの池澤あやかさんとMJ編集長が、今どき女子のドレスへの思いを探りました。

結婚式でもないのにウエディングドレスを着る女子会が今、人気です。プロに撮影してもらえばインスタ映えもばっちり。友達同士で盛り上がり、「結婚がしたいのか、ドレスが着たいのか、もはや分からなくなってきた」との声も。フォトスタジオと中継で結び、人気のドレスや利用者の声を紹介してもらいました。

2つ目のテーマは「バーチャル・インスタグラマー」。CG(コンピューターグラフィックス)で作られたファッションモデルがインスタの世界に登場し始めました。あまりのリアルさに人間と見間違うほどです。池澤さんはCGで作ったという「踊るいけあや」の動画を紹介。彼女のキレッキレッのダンスに注目です。3つ目は「妄想さんからお手紙ついた」。架空の妹からの直筆手紙を200円で売るカプセル玩具がひそかに人気を集めています。兄への愛情があふれた手紙の内容とは?池澤さんに朗読してもらいましたが、あまりにリアルすぎて……。新機能で特典映像が見られますので、ぜひお試し下さい。

(日経MJ編集長 半沢二喜)

MONO TRENDY連載記事一覧