How to

意外に知らない洗顔の基本 クレンジングで皮脂落とす プレゼンを成功に導く男の身だしなみ(1)スキンケア編

2019/1/12

人前でのプレゼンテーションを成功に導く男の身だしなみの整え方を、これから5回にわたって動画でお届けします。初回は、意外と知られていない正しい洗顔の方法。特に皮脂が多い人は、洗顔前の下洗いとしてクレンジングを取り入れることがポイント。肌のクリア感が変わります。ポイントの2つ目は決してごしごしとこすらないこと。清潔感のある肌で成約を勝ち取りましょう。




男性にとってクレンジングはあまりなじみのないものですが、実は、通常の洗顔では落としきれない皮脂や毛穴の汚れに効果があります。肌に優しいミルクタイプのクレンジングがおすすめ。女性がメーク落としに使うオイルタイプのものは、メークをしない男性が使うと皮脂を落としすぎる可能性があるので注意してください。洗い流す際には、ぬるま湯を。体温より低い30~36度が目安です。

洗顔は、毛穴の奥までしっかり入るきめ細かい泡を作りましょう。泡立てネットをお湯でぬらして洗顔料を乗せ、ネットをもむように泡立てます。お湯を少しずつ足しながら泡を膨らませていきます。指や手のひらで円を描くように優しく洗ってください。

監修:日本スキンケア協会認定講師 新井陽子 衣装:麻布テーラー

Latest