How to

すぐ効く顔マッサージ 表情アップの秘訣を映像で プレゼンを成功に導く男の身だしなみ(5)フェースマッサージ編

2019/2/9

プレゼン前の準備で格段に印象アップ――。これからプレゼン会場に向かう、その最後の仕上げとして、フェースマッサージを取り入れてみるといいかもしれません。短時間で目元と口元の血行をよくし、顔の印象を明るくできます。人前でのプレゼンテーションを成功に導く男の身だしなみ動画、最終回の5回目はフェースマッサージ編です。

<<(4)人前で実は見られる男のネイル 簡単お手入れを映像で
(1)洗顔の基本をモデルと学ぼう 皮脂の効果的な落とし方 >>




まずは、キリッとした目元の作り方から。人さし指と中指で「こめかみ」を押さえ、くるくると回しながら上に引き上げます。強く押さえすぎないようにご注意ください。30秒を2セット行います。次に親指で目尻を斜め上に10回、引き上げます。さらに、眉の内側と外側を人さし指と中指の2本で各10回、上に引き上げてください。

プレゼンで重要なのは明るさ。口角を上げて、明るい表情を作りやすくしましょう。人さし指で口角を押さえ、外側へ10回、引っ張ります。次に人さし指で口角を押さえ、斜め上へ10回、引っ張ります。

マッサージ直後に効果が出やすいため、プレゼンの直前に行うのをおすすめします。

監修:日本スキンケア協会認定講師 新井陽子 衣装:麻布テーラー

=この項おわり

「How to」記事一覧

Latest