疲労回復リカバリーサンダル おしゃれな名品が続々

LEON

2022/7/11
LEON

疲労回復を促すリカバリーサンダルが、運動後やデスクワーク時に活躍すると注目されています。沸々と人気を集めていることから、デイリーシーンでも使えるオシャレなアイテムが続々と登場しており、早速ご紹介!




疲労回復もオシャレに楽しむ時代です

夏の楽ちんシューズでおなじみのサンダルは、ビーチサンダルやシャワーサンダルを筆頭に、今やファッションブランドが手がけるまでに。そんななか、シューズブランドを中心に市場をにぎわしているのがリカバリーサンダルです。

楽ちんシューズ以上の快適な履き心地を持ちながら、歩行の際に体にかかる負担を軽減するべく、衝撃を吸収・分散してくれる代物。これにより足腰の疲労回復を促すってわけ。これが、近年増加したジム通いする人やランニングをする人たちの注目を集め人気上昇、外回りにいそしむビジネスマンからもオフィス用のシューズとして高い支持を得ています。

これまでは機能的な側面が強かっただけに、デスクワーク時やワンマイルシーンなど人目につかない場で使用することがほとんど。しかしここ最近は、その注目度から街履きや普段使いにもマッチするルックスのアイテムが増加しており、今が狙い目。足腰の疲労を回復しながらオシャレもかなう、最旬の名品をご紹介します。

◆ リグフットウェア 

ラフさの中に男っぽさをにじませるのが吉

サンダル1万780円/リグフットウェア(メスタ)、パーカー3万7400円、Tシャツ1万5400円、ショーツ3万4100円/すべてジェームス パース(ジェームス パース 青山店)、メガネ4万6200円/アイヴァン 7285(アイヴァン 7285 トウキョウ)

日本初のリカバリーシューズブランドからリリースされたのは、足首でホールドするトングタイプ。ダークカラーが多いリカバリーサンダルですが、こちらはベージュカラーを採用し、随所にあしらった白の切り替えがアクセントに。パッと見ではリカバリーサンダルとは思えないほど。フーディ&ショーツと合わせた軽快なスタイルでも、男らしい配色なら子供っぽさは軽減されますよ。