水をはじくセットアップ・防水靴 大人のレイングッズ

MEN’S EX

2021/6/15
MEN'S EX

普段のコーデに取り入れるだけで雨の日コーデが完成する、厳選レインアイテムをモデルのMr.Davidの実演で紹介。これから迎える梅雨の相棒にぜひとも手に入れてほしい。




ATTO VANNUCCI(アット ヴァンヌッチ)

ネクタイの名手による高級感あふれる1本

セッテピエゲのタイで知られるアット ヴァンヌッチの一本傘。骨部分は、カーボンを採用しサビにも強く、軽量かつ強度な作りを実現。外側の金属部分は、気品あるゴールドの色に仕上げ、シックなミッドナイトブルーの生地(ポリエステル)に、カエデの木の柄を使った格調高い一本となっている。65cm。4万9500円(レガーレ)

雨の日こそ本格一本傘で品格高まる

かつて古い映画で見たような、紳士が高級そうな一本傘を持っている姿に憧れた。このアット ヴァンヌッチの傘は、まさに成熟した大人が持つにふさわしい品格ある一本だ。まず手に持ったときの感じがいい。カエデの木を使っているという持ち手は、まさに本格傘というたたずまいで、使ううちに手になじんでいくのも楽しみだ。ミッドナイトブルーの傘の生地は、ビシッときめたスーツスタイルをさらに格上げしてくれる。この傘を相棒にできると思うと、雨の日も悪くないような気がしてくる。

SEALUP(シーラップ)

パッカブル仕様で持ち運びもしやすい

はっ水性を備えつつ光沢があるナイロンの生地に加え、メタルスナップボタンにより上質な表情に仕上がっている。付属の袋に畳んで入れられるパッカブル仕様で、天気が悪くなりそうな日にかばんに忍ばせて持ち歩くこともできる。前立てもありドレッシーなのでビジネスでも着られる。9万7900円(フローエンス トーキョー)

ポーチから取り出しさっと羽織れば急な雨も安心

なんか降りそうだな、でも天気予報は曇りだし、まぁいいか! そう思って出かけた日に限って降ってしまうもの。だが、このシーラップのフーデットパーカーがあれば、そんな悩みともおさらばだ。高級感ある光沢を備えた薄手のナイロン生地は、しっかりと水をはじき、フードを被れば突然の雨でもびしょぬれになることはない。そして何より、小さなポーチが付属しており、パーカーを畳んで入れれば持ち運びができる、パッカブル仕様なのだ。急な雨が多いこれからの梅雨の時期、降りそうだなという日は、必ずポーチに入れてかばんに忍ばせておくとしよう。メガネ4万7300円/ザ・スペクタクル(デコラ)

SUITS OF THE YEAR 2020
Watch Special 2021
Instagram