人気のスニーカーが下着に変身 メリノ素材が心地いい

メンズブリーフはカラー4色、サイズS~XLの展開。生地はメリノウールを使った混紡素材
メンズブリーフはカラー4色、サイズS~XLの展開。生地はメリノウールを使った混紡素材

サステナブルな素材を使ったスニーカーが人気の米ブランド、オールバーズがスニーカーと同じ素材を使った下着を発売し、話題となっている。このほど発売したのは、主力モデルのスニーカー「ウールランナー」でも使われている、メリノウールを素材としたメンズブリーフだ。6月からオンライン販売、7月から店頭販売が始まった。




左からウールランナー、ツリーダッシャー、ツリーランナーの人気モデル。ソールから中敷きまで再生可能素材を使っている

シューズと同様、快適なはき心地を重視し、天然素材や縫製を取り入れた。生地はメリノウールとユーカリの木の繊維の混紡素材を使用。ソフトで滑らかな薄手の生地は、締め付けることなくヒップを包み込み、適度にフィットする。通気性にも優れ、夏でもドライなはき心地を実現している。

形はボクサーショーツで4色展開。黒や紺のほか、オレンジ系の「Malibu」も人気だ。価格は3200円と少々高価だが、混紡生地はシルクのような独特の肌触りだ。

オンライン販売が好調なことから今後は、カラーやタイプの違うモデルも投入していく予定だ。店頭で色や肌触りを試したいと来店する客も多い。

夏の装い直前講座
Watch Special 2020
Fashion Flash