個性派サイダー、心も泡立つ!?(MJMJミライ会議)

個性派サイダーは心も泡立つ!? 日経MJを“ツマミ”に本音でトークするトレンド先取り番組「MJMJミライ会議」。ITエンジニアでタレントの池澤あやかさんとMJ編集長が変わり種サイダーの魅力を映像で紹介します。

(映像をご覧の際、iOSやInternet Explorerをお使いの方はこちらをクリックしていただくか、次のURLを選択しブラウザーなどでご利用下さい。https://tigmedia.jp/mjmj/watch?id=4eb211279b1885dd5901&vid=6117711640001 )

MJMJミライ会議と言えば、実食コーナー。数々の珍妙な食べ物にトライしてきましたが、なかでも衝撃が大きかったのが変わり種サイダーです。カレーパン、イカスミ、桜エビ……。「何でそんな味の商品があるの?」と驚くものばかり。そこで、今回は令和元年最後の配信ということもあり、「第1回MJMJ(もじゃもじゃ)サイダー選手権」を開催しました。

ユニークなサイダーを次々商品化している木村飲料の社長をゲストにお迎えし、タガメエキス入りサイダーなど他社製品もあわせていざテイスティング。インパクト賞、大賞の栄冠はどのサイダーに? 池澤さんのリアクションや社長の開発裏話に注目です。

お次のテーマはQRコード。スマホ決済にも使われ、日常で目にすることが増えてきました。最近では衣類のタグに付けたり、シールにしたり、意外なところで活躍の場が広がっています。

アイコンをタップすると特典映像がご覧になれますのでお試し下さい。

(日経MJ編集長 半沢二喜)

※上の映像はダイジェスト版です。本編ノーカット版はこちらです。

MONO TRENDY連載記事一覧
MONO TRENDY連載記事一覧