WOMAN SMART

グッズ・サービス

ボーナスで買う美容家電 目元や指先、骨盤周りほぐす

2018/6/29

自宅でケアできる美容家電の選択肢が増えてきた(写真はイメージ=PIXTA)

仕事や家事など毎日忙しい女性にとって美容の悩みはつきもの。しかし、マッサージに通う時間はなかなかつくれないし、1回の施術費を考えるとちゅうちょしてしまいがち。そこで提案したいのが「おうちケア」。ここ数年、各メーカーから自宅でケアできる性能の高い美容家電が次々と発売されています。夏のボーナスシーズンを迎えるこの時期に、気になるパーツマッサージ系の美容家電をチェックしてみました。

ヘッドスパのような快感。頭のコリがスッキリ

ツインバード「防水ヘッドケア機 セレブリフト」

ツインバード「防水ヘッドケア機 セレブリフト」 実勢価格1万8000円前後。握りやすいデザインでしっかりとケアできる

頭は意外と凝り固まっています。そして、顔のたるみやおでこのシワも、頭のコリが原因のひとつだといわれています。ツインバードの「防水ヘッドケア機 セレブリフト」は、そんな頭をもみほぐしてくれるもの。

6つのアタッチメントが地肌をつかみ、回転して頭をもみほぐす。アタッチメントのカバーは取りはずして洗える

ポイントは、指をイメージした6つのアタッチメント。ヘッドスパ美容研究家の山本幸恵さんの指の動きを3D圧力センサーで計測して作られたもので、回転しながら頭をもみほぐすように動きます。

頭に軽く当てると、アタッチメントがしっかりと地肌をつかみ、ぐいっと持ち上げて回転しながら周囲をぐいぐいともんでいくような感じ。モードはLOWとHIGHの2段階ありますが、LOWでも十分に実感できるほどパワフル。しかも防水仕様なのでバスタイムもOK。アタッチメントははずして水洗いできるのもうれしいポイントです。首筋のコリがひどい人、目元が疲れやすい人にもお勧めです。

ガイドシートに疲れ具合ごとの使い方が記されているので、それに沿って頭に軽く当てて滑らせていく
【試用コメント】「モードはLOWでも十分。アタッチメントの動きが絶妙で、人の指でもみほぐされるような満足感があります。お勧めの使い方はシャンプー前の乾いた状態。じっくりもみほぐした後にシャンプーをするとスッキリします」

【商品データ】ツインバード「防水ヘッドケア機 セレブリフト」 連続使用時間15分、充電式(約1時間)、防水仕様、防水ガイドシート、DVD、充電台付き

WOMAN SMART 新着記事

おすすめの連載
ライフスタイル
日々の暮らしの悩みを解決
ビューティー
忙しくても美しい人の秘密
マネー
お金と賢くつきあいたい
オトナのスキルアップ入門
仕事技、いつもレベルアップ
キャリア
自分らしく働く人を応援
DUALプレミアム
働くママ&パパに役立つ
ALL CHANNEL