ランドリー袋、そのまま洗濯お役立ちグッズ

洗濯機に衣類を入れたり出したりするのは面倒だ。そこでワイズ(和歌山県海南市)の「ズボラーネット バッグ型(大)ZU―002」を使ってみることにした。ランドリーバッグ、洗濯ネット、洗濯カゴの3つの機能が1つになった入れ物だ。

取っ手があるメッシュのバッグで、汚れた洗濯物を入れるランドリーバッグとして使える。その際、吸盤フックを別途用意すると、洗濯機に引っかけられるので使いやすい。そのまま洗濯機に入れられ、干す際は取っ手があるので移し替えずに持ち運べる。プラスチック製の洗濯カゴより軽く、移し替えの手間がないのでラクだ。

生地はダブルメッシュで厚みがあり、縫製がしっかりしている。洗濯時の傷みから守ってくれるのもうれしい。ただし、詰め込みすぎると汚れが落ちにくくなるので注意する。バッグ型とポーチ型の2種類あり、ポーチ型のほうは旅行時に便利だ。なお、ドラム式洗濯機は使用不可となっている。

(ライター 石井 和美)

▽価格=バッグ型842円~1598円の3種類、ポーチ型842円と1058円の2種類
▽材質=ポリエステルほか
▽サイズ=バッグ型(大)直径32×高さ40センチ
▽問い合わせ=ワイズ(電話073・482・2050)
▽取扱店=アマゾンなど

[日経プラスワン2016年10月15日付]

注目記事