かさばるシャンパングラス、重ねてすっきり収納お役立ちグッズ

お客様を招いたときのためにワイングラスなどを用意しておきたいけれど、収納するのに場所をとる。せっかくそろえても、縁が欠けてしまってお客様に出せなくなってしまう……。

そんな悩みを解決してくれるのが曙産業の「グラスティック スタック」だ。

プラスチック製のシャンパングラスで、台座と本体が取り外せるようになっている。収納するときは、台座を外し、重ねられるから収納場所をとらない。プラスチック製とはいえ、ガラスのように透明で、モノトーンのシンプルなデザインが美しい。シャンパンの泡もきれいにたつ。

もちろん、シャンパン以外に、ワインやジュースのグラスとして使える。哺乳瓶に使われている素材なので、子供たちも安心して、気軽に使える。

100度からマイナス20度までの液体を入れられるので、冷たい飲み物だけでなくても大丈夫。また食洗器に入れて洗えるのだ。6個で2160円というのもうれしい。

(ライター 中川 いづみ)

▽価格=2160円(6個1組)
▽材質=飽和ポリエステル樹脂
▽サイズ=6.5センチ×6.5センチ×15.2センチ
▽取扱店=Amazonほか。問い合わせは曙産業(電話0256・63・5071)まで

[日経プラスワン2016年8月27日付]