モテ男に必須のジャケット 今秋冬はこの3種でキメる

LEON

2022/12/5
LEON

モテる男に必須のアウターといえば、やはりジャケットでしょう。デートに、休日のお出かけに、週末旅行に、とジャケットは欠かせないですからね。では、今秋冬はどんなジャケットを買うべきか!? その答えは……。




コーデュロイ、小チェック、黒ブレザーを狙い撃ち!

LEON読者の皆さまなら、ビジネスシーンだけでなく、休日もジャケットを羽織るっていう人も多いでしょう。男を格上げするのに最適なアイテムですからね。では、今秋冬はどんなジャケットを買うべきか……。迷っている人もいるでしょうが、そんなアナタに朗報です! 今秋冬はコーデュロイ、小チェック、黒ブレザーがあれば、それでイイんです!

このジャケット3種は、汎用性いわゆる着まわし度が高いのが魅力。スラックスとのジャケパンはもちろんですが、いまLEONがイチオシしている、タフ&ラフな黒デニムとの相性が抜群なんです! 今回は黒デニムとのコーディネート例をご紹介しますので、ぜひ休日のお出かけ、彼女とのレストランデート、そして週末のプチ旅行にご活用くださいまし!

コーデュロイジャケットその1「バグッタ」 

オシャレかつ実用性もありな大人の一着

ジャケット6万1600円/バグッタ(トレメッツォ)、タートル3万8500円/アスペジ(トヨダトレーディング プレスルーム)、デニム3万1900円/イカイ(スピラーレ)、スカーフ2万4200円/シップス(シップス 銀座店)、ローファー9万5700円/ボードイン アンド ランジ(コロネット)

秋冬コーデの要である暖かみの演出に、コーデュロイはもってこい。こんなタートルネックニットにスエードのタッセルローファーという組み合わせなら、より季節感を楽しめます。それでいて、シワが目立ちにくいのも魅力。週末旅行には、貫禄のダブルを選んで大人の旅スタイルを楽しんでみてはいかがでしょう。