WOMAN SMART

グルメ・トラベル

個人が企画した「一味違う旅」を旅行会社がツアーに 2013年働き女子の夏休み

2013/7/11

ひと昔前は、旅といえばどこへ行くかがすべてでしたが、最近は「どこへ行くか」よりも「何をするか」を重視する人が増えています。今回は、目的から旅先を選べるサイト、「こんなことがしたい」をかなえてくれるサイトを紹介します。観光だけではない一味違う旅を満喫しましょう。

■伝統工芸や田舎体験、一味違うパワースポット巡りが見つかる

【 ココタビ 】

ココタビ http://kokoro.tabihatsu.jp/

「ココタビ」のコンセプトは「ココロにふれて、ココロに効く旅」。体験型の旅プランを扱うサイト「旅の発見」の女性スタッフが、おススメの体験をセレクトして紹介しているサイトです。

特集「パワースポット&寺社仏閣に出かけよう」では、宿坊で座禅と写経、精進料理がセットになったプランや、琉球神話の杜に広がる自然と対話するスポットにガイド付きで訪れるプランなど、女性向けの体験が並びます。

また黄色く可愛らしい列車で有名な「房総いすみ鉄道」の沿線では、プチ田舎暮らし体験も。地元の料理名人に「太巻き寿司作り」を教えてもらい、最後は試食をするという内容で、地元の人との触れ合いも忘れられない思い出になるでしょう。

ほかにも伝統工芸や自然を満喫するなど様々な体験プランがありますが、なんといっても魅力はその手軽さ。所要時間も数時間からで、費用も数千円がメインなので、旅のパーツの一つとして組み合わせてみるといいでしょう。

WOMAN SMART 新着記事

WOMAN SMART 注目トピックス
日経doors
成功体験を何回積んでも「自己肯定感」が低い人の心
日経ARIA
女子バレー中田久美監督 ロス五輪は「屈辱の銅」だ
日経doors
暗闇ボクシング爆速成長 経営者は20代塚田姉妹
日経DUAL
中学受験からの撤退 挫折感を持たせない方法は?
ALL CHANNEL