LINE電話はこう使う 設定から発信まで

日経PC21

固定電話宛てなら1分2円から、携帯電話宛てでも6.5円からと激安な「LINE電話」。5月からはiPhoneでも利用できるようになり、ますます利便性が高まった。今回は実際に、LINE電話の設定から電話のかけ方まで、使い勝手を詳細に解説する。(注:仕様や通信料金の情報は2014年4月中旬時点のもの)

2014年3月に、アンドロイド版アプリから先行スタートしたLINE電話。5月2日からはiPhone版でも使えるようになった。今回は実際のLINE電話の使い勝手を、アンドロイド版で体験してみよう。

LINEアプリを起動して「その他」のタブを選ぶと「LINE電話」のアイコンが見つかる。タップしてLINE電話を始めよう(図1左上)。初回の起動時には、利用規約に同意する操作が加わる(図1左下)。

図1 [左上]LINEアプリを起動し、「その他」の中にある「LINE電話」のアイコンをタップ [左下]初回起動時だけは、利用規約などに同意して、「利用開始」を選ぶ必要がある [右上]LINE電話アプリが起動。キーパッドが現れる。まずコールクレジットを購入するために、画面右上の「設定」をタップ [右下]当初はコールクレジットの額は「0」。「コールクレジットを購入」をタップする
MONO TRENDY連載記事一覧
注目記事
MONO TRENDY連載記事一覧