powered by 大人のレストランガイド

待たせない「0秒レモンサワー」 新鮮なホルモンと

オーダーして待つこと0秒でレモンサワーが飲める「0秒レモンサワー」
オーダーして待つこと0秒でレモンサワーが飲める「0秒レモンサワー」

2020年の前半、外食業界の話題になった店の一つに、「0(ゼロ)秒レモンサワー」と仙台ホルモンを売りにした「0秒レモンサワー ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」がある。「0秒レモンサワー」って何? という話だが、カウンターやテーブルにビールサーバーのようなタワーが設置されていて、自分で注ぐ飲み放題システムだ。オーダーして待つこと0秒でレモンサワーが飲めるというわけ。これが今、若者に大人気となっている。

1号店は、2019年12月に横浜西口店。オープンするなり、大人気となり、2020年7月には2店目の渋谷店を再開発が進む渋谷駅近くのエリアに開店し、こちらも連日満席の大にぎわいとなった。さらに、新宿三丁目店、武蔵小杉店を開店、近く新小岩店、相模大野店も開店を予定している。

「0秒レモンサワー ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」渋谷店。「どんなレモンサワー?」とわくわくする

人気はすさまじい。噂を聞いて体験しようと、開店間もない渋谷店へふらっと行くと、17時過ぎで「もう予約で一杯」と言われる。諦めて、別の日に予約をして、開店時間の17時に訪れると、次から次へと客が来る。違う平日の夜、再来店しようと、予約を入れたら、21時半からなら空きがあるという。17時開店で90分滞在とすると、21時半の予約は3回転目か下手をすると4回転目ということになる。最近こんなに景気が良い話を聞いたことがない。

意外なのが、客は若い女性が多いことだ。男女のカップル、仲間同士らしき男女混合のグループが多いが、女性だけのグループや女性のお一人様もいる。平均年齢30歳くらいだろうか。

意外にも女性客多い。女性だけのグループや女性のお一人様も

店内はまさにホルモン店。焼肉店には珍しい白木を基調としたデザインだ。「金色に輝くタワー」がなければ、さほど驚くような内装ではない。それでも客は来る。

メールマガジン登録
大人のレストランガイド
注目記事
メールマガジン登録
大人のレストランガイド