モテる女子に絶対なれる 婚活のプロ「仲人T」が指南

日経ウーマン

迷わず、飛び込むのが婚活成功のコツ(写真はイメージ=PIXTA)
迷わず、飛び込むのが婚活成功のコツ(写真はイメージ=PIXTA)
日経ウーマン

歯に衣(きぬ)着せない実践的な婚活ノウハウをつづるブログが話題の「仲人T」さん。兵庫県加古川市の結婚相談所「結婚物語。」のチーフアドバイザーも務めています。「自立してる女子は婚活市場で絶対モテる」と力説する彼女に、婚活で成功するための秘訣を聞きました。「結婚相談所でお見合いが成立しやすい相手の年齢」が一発で分かるスペシャル計算式も公開します。

◇  ◇  ◇

男子はハイスぺになるほど自立した女子が大好き!!

イマドキの男子はね、自立してる女子が大好きなの。どうやったらうまく仕事を回せるのか、どうすればお金がたまるのか、しっかり考えてる人は、すごく男子から選ばれやすい!

一番選ばれないのは、おしゃれだけど、男に依存する女子。彼女たちは確かに、恋愛ではモテる。でも、何人の男子と会えても、自立してないと永遠に選ばれない。特に高年収のハイスぺ男子からは絶対! 逆に自立してる女子は、1回いい相手と知り合えたら、一気に結婚までなだれ込める!

だから「いつか結婚したい」と思ってるなら、すぐ婚活を始めろと私は言いたい。うちの会員もほぼ全員が、「もっと早く始めればよかった」って言ってます。正直、年齢は重要。アラフォー男子ですら「32歳以下」で検索する。アラフォー女子の婚活は甘くない。一番若い今、飛び込まなくてどうする!

ちなみにバリバリ働く高収入女子は、年下狙いも結構いける。最近のハイスぺ男子は、同レベル以上の相手を求める人も多い。

自分を受け入れてほしいなら服や髪だけは「擬態」しろ!

Q.「1回知り合う」のが難しいと感じている人も。

自立してるのに選ばれない女子は「見た目が地味」! 節約のために見た目にお金を使ってないのでは? 髪も染めず、少ない服を着回してるとか。それだと目立たない。

地味さで損してるだけなら、そこだけ直せば自立してる女子は最強! 美容院で「モテ髪にして」って注文して、モテ服が分からないなら、買い物同行サービスに選んでもらえ!

Q.自分をそこまで変えないといけないの? と抵抗を感じる人も多そうですが……。

中身は変えなくていい! 会話力や性格はすぐは直らないけど、見た目は1日で変わる。それができない奴は結婚するマインドができていない!

「スカートが苦手」ってデートなのにパンツスーツ着るんか? 男が「これがいつもの俺」ってジャージーで来たらどう思うねん。ありのままの性格を愛してもらうために、見た目だけ頑張れ! 見た目が女らしけりゃワガママも案外許されるよ。

あと、デートには写真と同じような服で行こうね。「写真と違った」が一番印象悪いから。写真を盛るのは必要だから、せめて服だけは実物と同じにね。

プロフィルの書き方はとにかく相手目線で。どんな人が好みだとか一切いらないし嫌いなものも書くな! 自分が好きなものとか、相手にしてあげられることを書いて。「背が高くてリードしてくれる人」とか書く女子いるけど、それ、男が「胸が大きくて自分を立ててくれる人」って書くのと同じやぞ!