WOMAN SMART

グッズ・サービス

ネイルも料理も朝が楽々 ボーナスで買いたい時短家電

2018/12/7

出勤前の忙しい朝を手助けしてくれるのが「時短家電」(写真はイメージ=PIXTA)

出勤前はせわしないもの。身支度に朝食、掃除などやることは山積みです。だからといって朝食を抜いたり、しわだらけの洋服で出かけたりしては女子力がダウンします。そこで活用したいのが「時短家電」。素材を入れるだけで素早くしわが伸びるスチーマーやネイルを簡単にプリントできるものなど、忙しい朝にぴったりの時短家電を紹介します。冬のボーナスで購入を検討してみてはいかが。

■1~2回とかすだけでボサボサ頭がサラサラに変身 スタイリングヒートブラシ

ヤーマンのスタイリングヒートブラシ「DAFNI go Limited」(税抜き1万9000円)。ホリデーシーズン限定カラーのシャンパンピンク。携帯ポーチ付きなので旅行にも便利
ボサボサだった髪がサラサラのストレートになる。くせ毛に悩んでいる人にもおすすめ

朝起きて、鏡をのぞいて髪の毛がボサボサだったら気がめいりますよね。なにはともあれ、髪の毛を整えなくてはと焦る人も多いのではないでしょうか。シャワーを浴びるなど方法はいろいろありますが、時間がない朝に活躍するのが、スタイリングヒートブラシ「DAFNI go Limited」。これはヒーター付きのブラシで、数回ブラッシングするだけで、ボサボサだった髪の毛がサラサラのストレートに。

そのワケはブラシの形状と温度。すくった髪がブラシ面に均一に広がるように、幅とブラシの突起の配置を設計。さらに突起部分は地肌に触れると上下に動いて衝撃を吸収するので肌あたりもやさしい。ヒートは185度設定。これは髪にダメージを与えずに水分量を守る最適温度といわれています。さらに、ヤーマンの調べでは、ストレートアイロンに比べて約30%も水分量が保たれるという結果も。ドライヤーのように乾燥しにくいうえに、頭も温まるので、寒い冬の朝にはうれしいヘアブラシです。

【時短ポイント】
スイッチオンしてからスタンバイOKになるまで約1分。少しのクセ直しなら1回のブラッシングでもOK。ロングヘアでも数回ブラッシングすればストレートが復活するからすごい。朝のヘアスタイリングは2分程度で終了。

【仕様】消し忘れ防止機能として15分で自動OFF。色は、ブラックとシャンパンピンク(2018年10月1日発売 ホリデーシーズン限定カラー)、コード、耐熱カバー、専用ケース付き。取り扱いサロンで限定販売。

■ネイルはプリントでささっと華やかに プリネイル

コイズミ「プリネイル(KNP-N800/P)」(実勢価格5万5000円前後)
プリンターに指を差し込むだけでOK
アプリでデザインを細かく選ぶことができる

仕事のときは控えめな色のネイルをしているけれど、夜にデートがある日は華やかなネイルにして、週末は思いっきりネイルを楽しみたいのが女心。しかし、なかなか時間がとれずその通りにできないのが現実では? そこでおすすめなのがプリントネイル。18年12月1日に発売になったばかりのデジタルネイルプリンター「プリネイル」は、爪に直接デザインをプリントするもの。内蔵されたカメラで爪の形や大きさを自動で検出し、専用アプリでデザインを編集すると、爪1本を約10秒で仕上げます。爪の周囲のマスキングは必要なし、インクが肌についても水で簡単に拭き取れるので安心。

しかも、印刷は画素密度1200dpi(1インチ当たりのドット数)の高解像度で、繊細なイラストや写真、グラデーションもきれいに再現できるのがすごい。プリンターは135×150×136ミリと小さいのでテーブルに載せても邪魔になりません。デザインはドットやチェックなどの定番デザインをはじめ300種類以上もあり、飽きずに楽しめます。

【時短ポイント】
アプリで好みのデザイン、配置や大きさを選んで、プリンターに指を入れて約10秒。最後に市販のトップコートを塗れば完成。朝、ワンポイント入れたいと思いついても約10秒なので時間をムダにしません。毎朝楽しめそう。

【仕様】印刷は水性顔料3色方式。電源コード、フィンガーホルダー、メンテナンス用ホルダー、メンテナンス用シール、プリコート、インクカートリッジ、スタートガイド付き。

WOMAN SMART 新着記事

おすすめの連載
ライフスタイル
日々の暮らしの悩みを解決
ビューティー
忙しくても美しい人の秘密
マネー
お金と賢くつきあいたい
オトナのスキルアップ入門
仕事技、いつもレベルアップ
キャリア
自分らしく働く人を応援
DUALプレミアム
働くママ&パパに役立つ
ALL CHANNEL