MONO TRENDY

ヒットを狙え

ダサくても10万円 女子注目「お父さんスニーカー」 読者モデルが語る最新トレンド 「エンタ!女子会」

2018/7/24

流行に敏感な読者モデル3人に今、話題のファッションを聞いた

今どき女子たちの関心事を、流行に敏感な読者モデルに聞く人気連載。今回のテーマは「ファッション」。「長財布はもう古い」と彼女たちが注目している財布とは? そして、彼女たちがかっこいいと注目する「ダサい感じ」のスニーカーとは?

■韓流の影響で派手めな色が人気

――2018年のファッションのトレンドは?

みみ 明るめのカラーがはやっているかな。街中でもピンクや、鮮やかなブルーなどのアイテムを身に付けている人が目立つよね。

那須 確かに私も今年に入ってから、グリーンのトップスを購入したな(笑)。

さき 派手めの色をよく使う、韓国ファッションが注目されていることも影響しているのかもね。

みみ そういう意味では、柄物人気も今年の傾向かも。チェック柄だと、ギンガムチェック(格子柄)をよく見かける。ガーリームードを高めてくれる上に爽やかさもあって、これからのシーズンにはちょうどいい。

さき あとはフルーツ柄。レモンやチェリー、パイナップルなどが、いっぱいかわいくプリントされたスカートやシャツも今年っぽい。

那須 側面にラインの入ったサイドラインパンツは、昨年から引き続き人気だよね。今年は男性がはいているのもよく見かけるしね。

さき ただスポーティーな感じが強く出ちゃうから、一緒に合わせるアイテムが大事。

みみ モノトーンで統一したり、ヒールのあるブーツやパンプスを合わせると、洗練されたモードっぽいスタイルに仕上がるんだよね。

大柄のものはかわいさが際立ち、小柄になると大人っぽく見える効果が。白と黒の組み合わせが1番人気で、モノトーンスタイルの中にギンガムチェックのアイテムを1点取り込めば、華やかさを演出できるという使い勝手のよさも

■バッグや財布は「ミニ化」が進む

さき バッグだと、中身が見えちゃう透明なバッグを持っている人が増えているかな。

那須 PVC(ポリ塩化ビニール)素材という、言っちゃえばビニール製なんだけど、セリーヌやコム・デ・ギャルソンなどのハイブランドが次々と出してきている。

みみ 中にかわいいポーチやコスメなどを入れて、あえて見せるのがオシャレみたいな感じだよね。

那須 あとは、ミニバッグもはやっている。

MONO TRENDY 新着記事

MONO TRENDY 注目トピックス
日経クロストレンド
大手ジムが「有料オンラインレッスン」に注力する理
日経クロストレンド
アップル、4年半越し悲願 腕時計「常時点灯」の真意
日経クロストレンド
ANAも参入 「5G+分身ロボット」でビジネス変革
日経クロストレンド
花王が洗顔シートで王者を逆転 敵の弱点を徹底訴求
ALL CHANNEL