回りにタオル干して目隠しにお役立ちグッズ

高機能なピンチハンガーの売り上げが好調だという。特に一人暮らしの女性や高齢者からのニーズが高く、中でも昨年10月にアイリスオーヤマ(仙台市)が発売した「ステンレスピンチハンガー 多機能ポリカピンチ28個付 PIK―28P」は、女性目線に立った使い勝手の良さが評判だ。

ピンチはポリカーボネート製で耐久性が高く、交互に配置しているので風の通りが良い。使ってみて特に便利だと感じたのは肩ヒモフック。キャミソールなどを引っ掛けておけるため、形崩れを防ぐことができる。また、外周にフェースタオルを干せば目隠しになるのも、女性にはうれしい。

室内のドアなど、高い場所に掛けるときも、下側に持ち手がついていて掛けやすい。ハンガーを壁やドアに掛けるためのフックも別に付いている。ハンガーが水平に保たれるようになっており、室内干しするときも洗濯物が重なりにくい。

製品はピンチ数が28個のほかに36個、46個の3種類。必要に応じて選んでいただきたい。

(ライター 石井 和美)

▽価格=3480円(ピンチ28個)
▽材質=ステンレス、ポリカーボネートなど
▽サイズ=47.9×40.9×28.5センチ(使用時)
▽取扱店=アイリスプラザほか。問い合わせはアイリスオーヤマ(0120・211・299)

[日経プラスワン2015年4月18日付]

注目記事