ポーラのしわ改善美容液 マスク生活のニーズキャッチ

2021/8/18

ポーラが1月に刷新したしわ改善美容液「リンクルショットメディカルセラム」が好調だ。新たな独自成分を配合し、さらに高いしわ改善効果が見込めるようにした。リニューアル後6月末までの累計売り上げは53億円となった。新型コロナウイルス禍でマスクを着用する生活が長引く中、目元や口元のしわが気になる女性らからの需要などを取り込んでいる。

商品は医薬部外品。2017年1月に発売した既存品と同様、厚生労働省がしわ改善効果を初めて認可した独自の有効成分「ニールワン」を配合した。ニールワンの効果を高めるため、新製品にはスギナエキスなどからなる保湿成分「ICユニット1」などを配合した。しわは筋肉に対して直角にできるため、商品は筋肉の流れに沿って、内から外にしわを切るようにのばして使用する。

販売促進ではテレビCMを活用したほかSNS(交流サイト)で広告を配信した。ポーラの化粧品専門店では美容部員がネット上で顧客に使い方などを紹介するオンラインレッスンを定期的に開催している。商品は全国のポーラ専門店約3800店のほか、百貨店やネット通販で展開している。価格は容量20グラムで1万4850円。

[日経MJ 2021年8月18日付]

「イイネ!」記事一覧


SUITS OF THE YEAR 2021
Watch Special 2021
Instagram