仕事激減で「攻め」に 夜型から朝型に転じた女性社長最近見つけた気持ちのいい暮らし(20)

テレビ東京
テレビ東京の番組「My Fresh Life」(毎週日曜日、午後5時15分~ ※関東ローカルのみ放送)と連動して、工夫や知恵で毎日を過ごす方々を紹介します。

ケータリングサービスを手がける CRAZY KITCHEN(クレイジーキッチン、東京・品川)の社長、土屋杏理さん(37)の一日は夜明け前、午前5時ごろに始まる。以前は夜の懇親会で食事を提供して、終電で帰宅する働き方だったという。変化のきっかけは新型コロナウイルス禍だった。イベント中止が相次いで仕事は激減。在宅勤務となり、自宅に書斎を設けて学びの時間を多くとる生活にシフトした。「食の分野で世の中に対してやれることをまずやるべきだと思った」。オンラインイベントでの食事提供など、新たなサービスのアイデアはそのたまものだ。自らの暮らしを見直し、ピンチをチャンスとした敏腕女性社長の生活ぶりを追った。

日本経済新聞社はテレビ東京の番組「My Fresh Life」の放送に合わせ、NIKKEI STYLE読者の皆様を対象に、新しい生活様式に関する意識調査を実施します。ご回答いただいた方の中から抽選でプレゼントを進呈いたします。詳細は上記バナーから調査ページにアクセスし、注意事項を確認の上、ご回答ください。※ご応募には日経IDが必要です

管理職・ミドル世代の転職なら――「エグゼクティブ転職」

5分でわかる「エグゼクティブ力」
いま、あなたの市場価値は?

>> 診断を受けてみる(無料)

「エグゼクティブ転職」は、日本経済新聞社グループが運営する 次世代リーダーの転職支援サイトです

NIKKEI 日経HR


ブックコーナー ビジネス書などの書評はこちら