WOMAN SMART

ハタジョ!働き女子 お助けマン

minne アプリ出品で主婦がカリスマ作家に!?

2018/9/26

ハンドメイドアプリ最大手のminne。そこに出品したことをきっかけに、国内だけでなく、海外でも書籍を出すまでになった超人気作家さんがいるというので、ランパンプスが会いに行ってきました。

製作をしているというご自宅に行くと、作品がずらり。最初は全く売れず、3カ月目にして初めて売れたといいます。お客様の声がきっかけで、作るものを変えていったそうですが、どうやってカリスマ作家になったのでしょうか?詳しくは番組動画をクリック!

[日経CNBC 2018年8月31日初回放送]

◇  ◇  ◇

「ハタジョ!働き女子 お助けマン」では、お笑い芸人のランパンプスが、女性の「働く」を支援する企業のユニークな制度や役立つサービスを楽しくリポートします。日経CNBCで、毎週金曜日20時50分から放映中。

(C)よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ランパンプス
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。ヨシモト∞ホールなどで活躍中。
寺内 ゆうき(てらうち ゆうき 写真左)
ボケ担当。1987年7月3日生まれ。千葉県出身。
小林 良行(こばやし よしゆき 写真右)
ツッコミ担当。1990年1月8日生まれ。北海道出身。

WOMAN SMART 新着記事

WOMAN SMART 注目トピックス
日経DUAL
「教育熱心」と「教育虐待」 線引きはどこに?
日経ARIA
ブラ寿命の伸ばし方 洗濯機で洗うとワイヤーはすぐ
日経doors
転職理由は「年収が不満」。志望先に上手に伝えるに
日経DUAL
嫌がる子どもにどうやって薬を飲ませればいい?
ALL CHANNEL