3COINS人気のキャンプ用具6選 スピーカーも登場特集 初心者、買い足しに便利な100均キャンプグッズ(下)

スリーコインズの注目キャンプグッズを紹介

空前のキャンプブームを背景に、最近は100円均一ショップにも多くのキャンプグッズが並んでいる。キャンプ道具を安価でそろえられるため、これからキャンプを始める人におすすめだ。便利でおしゃれなアイテムが多く、キャンプ道具の買い足しにも活用できる。

今回は、300円以上の格安商品で人気の「3COINS(スリーコインズ)」の注目アイテムを紹介する。スリーコインズはキャンプ道具以上に「キャンプ家具」が充実。今回紹介するアイテムを取り入れると、テントサイトでのんびりと過ごす時間がもっと快適になるはず。

ゆったり座れるアームレスト付きチェア

折りたたみチェア(1650円、税込み、以下同)

スリーコインズは2021年にキャンプ向け商品を拡充し、キャンプには欠かせないフォールディングチェア(折りたたみチェア)など大型商品も販売している。この「折りたたみチェア」はアームレスト付きで座り心地がいい。

サイズは背もたれの幅50センチメートル、奥行き50センチメートル、高さが80センチメートル。背もたれが高く、座面も広いので、体をあずけてゆったり座ることができる。アームレストにはドリンクホルダーも備え、のんびりとした時間を過ごせるだろう。

ホームセンターなどでも同価格帯のフォールディングチェアは販売されているが、それらに比べて軽くて持ち運びやすいのが特徴だ。安価なチェアは重たい場合が多いので、その点がメリットといえる。しかし、耐荷重が約65キログラムなので注意したい。

ワンアクションで折りたたみ可能。収納袋も付いており、軽量で持ち運びやすい

椅子の肘かけにつり下げる収納グッズ

ハンギング収納ケース(330円)

折りたたみチェアと一緒に使いたいのが、アームレストにつるして使う収納ポケット「ハンギング収納ケース」だ。座ったまますぐに必要な小物を取り出せるので、スマートフォンや焚(た)き火用グローブなどを入れておくのに役立つ。

収納部のサイズは幅約25×高さ約30センチメートルで、耐荷重は約1キログラム。ポケットは大小3つに分かれており、使用頻度の高い身のまわりのアイテムを整理して収納できる。キャンプでは小物が迷子になることも多いので、定位置を確保しておくと便利だ。

本体上部にスナップボタン留めのストラップを備え、これをイスのアームレストに取り付けて使う。車のヘッドレストにつり下げることもでき、日常生活でも活躍する収納グッズとなっている。

よく使う小物を収納しておくと、わざわざ荷物を取りにイスから立ち上がる必要がない
次のページ
傘や扇風機を設置できるクリップ付きアーム
MONO TRENDY連載記事一覧