Men's Fashion

腕時計もSDGsがクール さりげなくおしゃれ格上げ

時計

2023.4.2

LEON

長い歴史を誇る名門の本格時計も、いまや地球環境に配慮して作られる時代。しかもルックスにヒネリを効かせたものが目白押し。そこで実力派ブランドのなかでも、先進のエコ素材を採用した個性的かつファッショナブルなモデルをピックアップしました。周囲に一目置かれること請け合いです。




サステナ時計はワンランク上のお洒落の目印です

大人の装いをランクアップさせてくれる嗜好品といえば本格時計ですが、近年、サステナブルなモデルに注目が集まっていることをご存じでしょうか?

もともと腕時計は、持つ人の感性やステータスを表すバロメーターのひとつでもあります。ゆえに、本格時計にエコロジカルな要素を求めることは、本気で環境問題に向きあっている表明となります。

つまり、お洒落(しゃれ)に気を使うだけでなく、サステナブルなライフスタイルにも賛同する意思がある、そんな考えを表現する手段として、サステナ時計をさりげなく着ける大人が増えているのです。

しかも名門が打ち出すサステナ時計は、ブランドの威信が掛かっているので、しっかりラグジュアリーなルックスや質感を備えています。

加えて、サステナ時計は、斬新な素材使いやデザインにより、着こなしがブラッシュアップされるという効能もあって、いま断然注目度が高いのです。

今回は、そんな話題のモデルを厳選してご紹介しましょう。