伸びにくいニットに防水革 一芸ブルゾン・ジャケットコレは使える!秋の服(7)

2021/10/18
MEN'S EX

ビジネススタイルのカジュアル化が進み、オンとオフの境目も流動的になるなかで迎える季節の変わり目。これから、どんな服を買うか迷っている人も多いのでは? そんなあなたのために、さまざまなブランドやセレクトショップに並ぶ秋の服や小物のなかから、持っておくと必ず活躍する「使える」アイテムを厳選した。シリーズ7回目の今回は、オンオフ使い回しても形崩れしにくいニットジャケットとレザーブルゾンを紹介する。




“伸び”や“形崩れ”に強い芯地裏張りニット

近年、オンオフともに人気が高まっているのがニットジャケットだ。だがお気に入りだからとヘビロテしていると、いつの間にか伸びたり形崩れすることも。

そんなニットジャケットの悩みを解消するとっておきがこれだ。

ESTNATION エストネーションの「インテグラル ウェア」

店頭での展開から4シーズン目を迎えて、徐々に人気が高まり、今シーズンからはカジュアルジャケットのモデルも販売。薄く伸縮性のあるニット素材の裏に、芯地を貼り付けることで形崩れしにくく、ニット自体も伸びにくいように作られている。また、シルエット自体もより立体的になり、羽織ったときの見栄えの良さも獲得。左:ダブルジャケット5万2800円、中:ジャケット5万600円、右:ブルゾン5万7200円(エストネーション)

使えるポイント!

ヘビロテしても崩れしない

次のページ
出かける前に雲行きが怪しいなと感じたら…
SUITS OF THE YEAR 2021
Watch Special 2021
Instagram