Men's Fashion

イタリアのおしゃれメンズが愛用 ブルゾンは「茶革」

トレンド

2023.3.30

LEON

いつの時代も軽やか〜にお洒落(しゃれ)を楽しんでいるイタリアの洒落者たち。彼らが常に手放さない短丈アウターといえば「茶革のブルゾン」です。男の艶っぽさと軽やかさを一挙両得できるスグレモノですぞ!




ブラウンレザーでお洒落イタリア〜ノ

定番やクラシックを基本に、時代の気分を軽やかに取り入れた装いが、いつも絶好のお手本となってくれるイタリアオヤジ。どんなに時代が変わっても、そんな彼らが手放さない短丈アウターが「茶革のブルゾン」です。

ライダーズやボンバー系などデザインは多彩ですが、男らしくも色気があり、リッチで軽やかなのがその魅力。彼らよろしく、脱ブナンな最新の色合わせで洒脱(しゃだつ)にこなしましょ。

リッチで色っぽい大人の軽快感を演出

クラシックなドライビングブルゾンからジージャンまで、さまざまなブラウンレザーの短丈アウターを着こなす、近ごろのイタリアオヤジ。カジュアルながら大人っぽくリッチで、艶っぽさが漂うのが、彼らが鉄板とする理由なんです。

Style 01 茶のワントーン

ここ数年で定着した感のあるワントーンのコーディネート。全体的にミニマルでモダンに見え、しかも色合わせ不要で簡単なのが特徴ですが、これをブラウンレザーの短丈アウターに応用してみる……と、レザー特有の色っぽさがアップするのですよ。

トム フォード

なまめかしくもマニッシュな男の色香を体現

ワントーン初心者に推奨のトーンズラし ワントーンのコーディネートはインナーを明るめにするなど、各々のトーンをズラすことで平板にならず合わせやすくなります。ブルゾン132万円、タンクトップは参考商品、パンツ19万8000円、ブーツ30万8000円/すべてトム フォード、サングラス4万9500円(2/1より価格改定)/トム フォード アイウエア、時計30万4700円/トム フォード タイムピース(すべてトム フォード ジャパン)

無駄のないデザインがラムナッパのなまめかしさを引き立てる、ヴィンテージテイストのジャケットは、柔軟で腕まくりができるほど。飽きにくい、生涯の相棒となる一着。