Men's Fashion

かわいげ・センス両立のスエット 女心くすぐる5選

How to

2023.3.3

LEON

仕事ではビシッとキメているのに、オフではちゃめっ気たっぷりにリラックス……。男性のそんなギャップにときめく女性は多いはず。ならば休日は、かわいげとセンスの良さ両方を演出できるスエットで、女ゴコロをくすぐっちゃいませんか?




いつもは厳しい上司が時折見せる笑顔やねぎらいの言葉にキュンッとしたり、平日真面目に働く同僚が休日サーフィンにいそしむ姿に、心が揺れ動かされたり……。

良い意味でのギャップが大きければ大きいほど女性はときめきを感じると仮定するならば、ビシッとキメたオンの対となる肩肘張らないオフの装いに勝機を見いだすのもひとつの手なのかと。そこでオススメなのが、オヤジさんのちゃめっ気を演出してくれるポップなスエットです。

【1】 グッチ

ちゃめっ気としゃれっ気を代弁するスエット

こよいはふたりで恋の星座占い!? スエット単品でも別格の存在感ゆえに、一枚でももちろん絵にはなりますが、インナーとして着ても「ジャケットを脱げばそこには満天の星」的なおちゃめなギャップ演出ができちゃいます。そんな具合で意外や着回し力も高いアイテムからは、この冬何かと重宝しそうな予感がヒシヒシと伝わってきますね。男性●スエット31万3500円、ジャケット34万6500円、パンツ24万7500円、サングラス6万4900円、時計23万6500円/すべてグッチ(グッチ ジャパン) 女性●コートドレス52万8000円、イヤリング6万1600円/ともにグッチ(グッチ ジャパン)

鬼才アレッサンドロ・ミケーレがネイビーのスエットシャツというキャンバスに描き出したのは、夜空に輝く星座群。随所にビジューを配した凝った意匠により、ポップかつロマンチックなムードをまとった一枚からは、同氏ならではの美意識を感じずにはいられません。フロントに堂々とコレクションテーマをレタリングしてしまうウイットに富んだデザインにも心引かれます。