ブランドコラボのメガネ オヤジの物欲をくすぐる

2022/5/27
LEON

"最初の7秒"で決まるといわれる第一印象。優位なスタートダッシュを決めるためには心が表れるという目元が大切なんです。今回は、ファッションブランドとコラボレーションした、お洒落(しゃれ)と高品質を両立するメガネをご提案!




近年、にぎわいを見せるビッグブランド同士のコラボレーション。ジャンルの垣根を超えたブランド同士の共演は、多感なオヤジさんの物欲をくすぐってきたことでしょう。実はこの異業種コラボの潮流、アイウエアにも散見されるようになっています。

世界観を投影したファッショナブルなデザインを求めるアイウエアブランドと、快適な装着感や高いクオリティーを実現したいファッションブランド両者によるコラボは、お互いの魅力を引き出し合う相乗効果によって、これまでにない一本を生み出しています。

さらに知っておきたいのが、コラボにいたるまでのストーリー。ファッションブランドからのラブコールだったり、デザイナー同士の私的交流がきっかけだったりと、両者が手を組んだ背景まで知ることで流行を追いかけるただのミーハーではない、モノの真価を理解した“モテるミーハー”になれるのです。

新しきを果敢に取り入れることができる感度の高いオヤジをアピールできるコラボな目元、一興ですよ。

フォーナインズ|サルヴァトーレ フェラガモ

名アイコンの機能的な再解釈

メガネ5万9400円/フォーナインズ|サルヴァトーレ フェラガモ(フォーナインズ 銀座本店、マーション ジャパン)、靴10万8900円/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)

高品質なメガネを求めた「サルヴァトーレ フェラガモ」が、日本発「フォーナインズ」を指名。βチタン製テンプルのガンチーニがアイコニックで、後者特有の快適な掛け心地も健在です。

カジュアルからフォーマルまでキマります

メガネは上と同じ。ブルゾン64万9000円、シャツ8万6900円/ともにサルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)

フォーナインズが得意とするスクエアで顔なじみ抜群で、さりげなく輝くガンチーニが実にアイコニック。このほかにもヒンジや飾り鋲(びょう)にガンチーニをあしらったプラスチックフレームも展開。