カジュアルなスラックス オンオフ兼用で洒落込む

LEON

2022/7/31
LEON

仕事の装いが一変するなか、いま洒落(しゃれ)者が狙うのはカジュアルなスラックス。ドローコード入り、ベルトループ付きなど、外せないディテールを押さえつつ、オンオフ兼用できる洒落(しゃれ)っ気の強いデザインをズラリとご提案しちゃいますよ。




より軽快で、オンオフ使えるパンツこそ本命です

着こなしを含め、仕事のスタイルが一変しましたよね。そのなかで楽ちんな仕立てのスーツ風セットアップが人気になっていたのはご存じかと。

ですが、いまではそれすらも着用する機会が減っているなんて声が聞かれます。そこで一歩先行く人たちが目をつけているのは、ドローコード入りのウエスト調整がイージーなスラックス。

まず、ポイントは従来のセットアップのソレよりもカジュアルなテイストにあります。さらに、ベルトループ付きで、スラックスとしての体裁をちゃんと保っている点もお見逃しなく。

加えて、あくまでもカジュアルウエアでありながら、楽ちんなジャケットを合わせれば仕事にだって臨めるものが理想的です。そんなスラックスであれば、使用頻度も増えますし、重宝すること間違いなし。

特に今回は、デザイン性や色使いなどを重視して、タウンウエアとして使いやすいものをチョイスいたしました。この夏は、オンオフともに楽ちんスラックスで“脱・ブナン”でまいりましょう。

大人に似合う楽ちんスラックス その1 「ジャブスアルキヴィオ」

ウオッシャブルのイージーケアがうれしい

3万5200円/ジャブスアルキヴィオ(エフイーエヌ)

ウエストはドローコード&両サイドの一部がゴム入りで、快適なはき心地を実現。脚をきれいに見せるジャブスアルキヴィオならではの細身のシルエットは、すでに好評なのでご存じの方も多いかと。

何よりうれしいのは、高い機能性。コットンを主体にナイロンとポリウレタンを混紡した伸縮性のある生地はシワになりにくく、ウオッシャブルで速乾性抜群なんです。

革靴、スニーカーのどちらにも合わせられる器用さもたまりません。

大人に似合う楽ちんスラックス その2 「ナンバーエム」

伸長回復率90%のストレッチ生地に脱帽

2万8600円/ナンバーエム(オールウェイズ)

腰回りに適度なゆとりがある1タック仕様に、今春新登場の美脚テーパードシルエットをプラスした秀作です。ほどよい厚みがある生地はストレッチ性が高く、快適なはき心地をお約束。なんと、伸長回復率90%のストレッチというから、驚かされます。

生地には適度なハリと保形性、ほのかな光沢があるため、上品な装いにも対応できちゃいます。手洗いOKなので、これからの季節、遠慮なく着倒しちゃってください。