故郷・仙台でフルリモート のびのび暮らし夫婦仲育む最近見つけた気持ちのいい暮らし(47)

テレビ東京
テレビ東京の番組「My Fresh Life」(毎週日曜日、午後5時15分~ ※関東ローカルのみ放送)と連動して、ニューノーマル(新常態)に対応して工夫や知恵で毎日を過ごす方々を紹介します。

カーシェアリング会社に勤める早藤亮介さん(35)は「フルリモートで働くライフスタイルもありだな」と、笑顔で話す。オフィスは東京だが、暮らしているのは生まれ故郷の仙台市だ。

昨年、マンションを購入して「Uターン」し、同じく仙台出身の妻と新生活を始めた。待っていたのは、慌ただしかった都内での日々とは対照的な、ゆとりのある生活だった。

仕事終わりには妻を車で迎えに行って街巡りを楽しみ、そして帰宅後は「苔(こけ)テラリウム」に親しむ。透明な容器の中でコケを育てるもので、夫婦の新たな趣味となった。料理を作るのも夕食を食べるのも、夫婦一緒だ。

「今が一番(夫婦の)仲が良いと感じています」と、早藤さんはほほ笑む。「仕事も趣味も、おうち時間を最大限に使って楽しんでいます」。なじみの街で、気力充実の生活を満喫している。

日本経済新聞社はテレビ東京の番組「My Fresh Life」の放送に合わせ、NIKKEI STYLE読者の皆様を対象に、新しい生活様式に関する意識調査を実施します。ご回答いただいた方の中から抽選でプレゼントを進呈いたします。詳細は上記バナーから調査ページにアクセスし、注意事項を確認の上、ご回答ください。※ご応募には日経IDが必要です

ビジネス書などの書評を紹介
ブックコーナー ビジネス書などの書評はこちら