Men's Fashion

「スラックス仕立て」のカーゴパンツ 武骨なのに上品

How to

2022.12.20

LEON

トレンドに関係なく上品なパンツの代表格といえばスラックスです。その定番の良さをそのままに、一味違うスタイルを目指すならば、秘策があることをご存じでしょうか? それはスラックスの品格と軍パン風のアクティブさを加えたハイブリッドな洒落(しゃれ)パンを活用することです。




上品にしてワイルドだからモテるんです!

メンズにおけるきれいめパンツの大定番と言えばスラックス。テーラード型のジャケットはモチロンのこと、レザーライダーズ等にも合わせられる万能パンツです。

確かに優れた汎用性を持つのですが、その良さに頼りすぎてしまうと、着こなしに変化が生まれません。そこでぜひ注目したいのが、スラックスの手法でもって仕立てられたカーゴタイプのパンツです。

ウールなどドレッシーな素材を用い、テーラードの手法でデザインされたきれいめカーゴは、ドレッシーでありつつ適度にミリタリー的な武骨さを備えているところが大きなポイント。

すっきり上品なパンツでありながら、少しだけ武骨という塩梅(あんばい)は、他のパンツにはない個性にして魅力。これを活用するだけで、脱ブナンが可能ですし、お洒落度が簡単に上がるのです。

まずは、いつものセーターやカーディガンなどに合わせるだけで、品と適度な男らしさを持ち合わせたスタイルが完成します。お手軽ですから、ぜひともトライしてみてください。