日本で革命起こせるか ハイパー高校生&大学生に問うRe:Hack 成田悠輔×ひろゆき

日本経済新聞社とテレビ東京が動画投稿サイト「YouTube」上で展開している、経済バラエティーチャンネル「日経テレ東大学」。その中から、討論番組をNIKKEI STYLEでもご覧いただいております。

日本や世界の根本的な問題に新しい視点を提供して再定義する、オールジャンル雑談番組「Re:Hack」。パーソナリティーは米エール大助教授で起業家の成田悠輔さん、インターネットの巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の創設者ひろゆき(西村博之)さんです。

「成田&ひろゆきVS.ハイパー高校生&大学生」と題した特別編の下編です。上編に続き、社会課題の解決に向けてスタートアップや一般社団法人を立ち上げた10代~20代の3人をゲストに迎えています。

貧困を救おうとすることは偽善行為なのか。そして貧困問題を解決するためには、首相になることが近道なのか――。成田さんとDM(ダイレクトメッセージ)をやり取りし収録に飛び入り参加した同世代の若者たちも、日本の将来に向けた熱い思いを吐露しました。

◇   ◇   ◇

政治・ビジネス・アート……あらゆる分野のエキスパートたちがトークで「世の中のいま」を切り取る、日経テレ東大学。詳細についてはこちらから。