大人の黒マウンテンパーカ 超万能、おしゃれな4選

LEON

2022/3/13
LEON

例年より冷え込む今年は、まだまだ防寒アウターが必須。とはいえ、あと数カ月と考えると、春も見据えたアウター選びが賢い選択です。そこでイチ押しはマウンテンパーカ。アウトドア人気の今特に狙い目です。




■どんな合わせもできる、都会顔の黒! 

立春も過ぎ暦上では春なのに、ここ最近の冷え込みは著しいですね。特に風が冷たく、ショップに駆け込んでアウターを急きょ購入、なんて方もいるはず。とはいえ、もう少し我慢すれば暖かく……と尻込みしてしまう。この悩み、よ〜くわかります。だったらいっそ、春も使えるものを選んでしまいましょう。で、頼りになるのがマウンテンパーカ。

機能素材や加工を用いたアウトドア由来のフード付きアウターで知られる、マウンテンパーカ。軽快な着心地と高い防風性が特徴で、特にここ数年のアウトドアブームも相まって、今話題沸騰中なんです。そんな人気アイテムをより都会的に着こなすなら、一番使えるのはやっぱり黒。カジュアルスタイルでもシックな印象を与えますから、イマドキな大人にピッタリと言えます。

ポール&シャーク

サステナブルな素材で冷たい風を遮断

11万5500円/ポール&シャーク(トレメッツォ)

ポリエステルボディーの上から特殊なフィルムで加工を施し、高い防水性と防風性を誇る「タイフーン 20000」を搭載。縫い目にあしらったテーピングがさらに防風性を後押し。メインとなる素材は、プラスチックをリサイクルしたもので環境にも配慮しており、実にイマドキ。

ホワイトマウンテニアリング

アーバンアウトドアを今っぽく楽しむならココは必見

9万6800円/ホワイトマウンテニアリング

昨シーズンより復刻した「BLKレーベル」の新作。20デニールナイロンリップストップのゴアテックスファブリクスと、40デニールナイロン平織テキスタイルのゴアテックスを掛け合わせ、超軽量でありながら摩耗耐久性も抜群。透湿防水はもちろんのこと、気楽に羽織っても様になる洗練されたルックスも、実に魅力的。

次のページ
透湿防水性、耐久性、防風性に加えて環境にも配慮