「白髪=年寄り」は古い ワイルドなパーマで色気UP

LEON

2022/9/10
LEON

少し前まで白髪=年寄りのイメージを持っていたアナタは、ちょい古い! 今はナチュラルさをあえて生かした「グレーヘア」として、人気が出てきているんです。そこにワイルドなパーマをかければ、落ち着いた色気がプラスされますよ。




オヤジがちょいパーマをかけたい「不純な動機♡」とは?

「グレーヘアゆえ優しく見られがちだけど……本当は遊びたいキャラなんだぜ!」

穏やかグレーへアがワイルドヘアにひょう変!

落ちついて見られがちなグレーヘアこそパーマにトライすべし。まるで「ラウンジで夜遊びをしていそう」なワイルドなスタイルに変身!

毛先をあえて不ぞろいに遊ばせてみるのがポイント

グレーヘアをキレイに見せるために、ウエットな質感のスタイリング剤を指先に付けて、毛先を思いっきり不ぞろいにして遊ばせます。カジュアルだけど、パサパサに見せないことが重要。昔のパーマでは出せないこの無造作かつワイルドな質感、ぜひトライしてみて。

ロック&ワイルドなスタイルも◎

Tシャツ1万4300円/ザ インターナショナル イメージズ コレクション(ノウン)、パンツ3万8500円/ドレス(にしのや)、バングル2万9700円、リング1万3200円/ともにアダワット トゥアレグ、サングラス7万1500円/アイヴァン 7285(オブジェ・イースト)、その他はスタイリスト私物

「ステア ケース」代表・時枝弘明さんが指南!

グレーヘアパーマのポイントとは?

特に日差しの強い夏空に映えるこのワイルドなパーマ、黒髪の人がやるとやりすぎ感が出る恐れが。

「今、逆にグレーヘアをそのまま生かしたスタイルが女性の間でブームを起こし、男性の間でも徐々に広がっています。グレーヘアはそれだけでマイルドに見られがちなので、あえて強めのパーマでカール感をしっかり出して、毛先をワイルドに遊ばせてみるのがポイント。ワックスを付けた指に毛先を巻き付けて、カール感を再現することでスタイリングも簡単にキマるので、扱いやすいですよ」

時枝弘明さん/「ステア ケース銀座」代表 「ヘア―ディメンション」で店長を務めた後に独立し、「ヘアサロン アジア」、「ウカ」のクリエイティブディレクターを経て、カラーリストの中村太輔氏とともに新進気鋭の実力派サロン「ステア ケース銀座」をオープン。 TEL/03-6228-5569 住所/東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル10F 営業/9:30~21:00、日10:00~19:00 第3火休

まだらグレーヘアが気になる人は「色補正アイテム」がオススメです

全体的に白髪ではなく、部分的に白髪で悩んでいる方は、白髪を自然に染めるカラー入りケアアイテムにお任せ!

ルプルプ

たった3分で自然にカラーリング

「エッセンス カラートリートメント」170g 3630円/ルプルプ(ルプルプ サービスセンター)

地肌の表面と内側から保湿する「Wフコイダン」配合で、染めるたびにしっとり美しい髪に。毎日使えるのも魅力。新色にアッシュブラウンが登場。

キワビ

いつものシャンプーを変えるだけ

「ROOT VANISH 白髪染め カラーシャンプー」300g 5478円/キワビ(スリーエム)

ムラなく仕上がる8種類のボタニカル成分配合のカラーシャンプー。髪や頭皮に優しい無添加&ノンシリコーンで、使い続けることで自然にカラーが染まっていく。

隠すのではなくぼかすという新発想「脱白髪染め」でグレイヘアを楽しもう! 白髪染めは根元が伸びるたびに頻繁に染めてしまう、という負の連鎖で悩んでいる人も多いのでは? そんな人は白髪の周りの髪をブリーチで明るくして、その上から明るくカラーリングして白髪と同化させる「脱白髪染め」がイチ押し。一部サロン導入の「シュワルツコフ」のブリーチ剤「ファイバープレックス」を使えば傷みを気にせず施術できるそうなので、お試しを。