Men's Fashion

コートで視線を奪いたい! 「絵になる」おすすめ5選

トレンド

2023.2.4

LEON

「絵になるコート」とは何か?というと、ズバリ額に入れたくなるようなコート、具体的には、見た目自体に一発でときめく要素が備わったモテる一着を指します。その効能は圧倒的に優雅な登場感にあります!




「絵になるコート」は、デートの待ち合わせで絶大な効果を発揮します。なにせ主役の輝きを放つコート姿のオヤジさんにはいや応なくすてきなエスコートを期待させるムードが漂いますからね。デートでは、そういう最初のときめきがとっても重要なのですよ。

1. ジョルジオ アルマーニ

最高峰素材を用いた究極のオーダーコート

コート143万円〜(オーダー価格)、ニット15万4000円、パンツ14万6300円、マフラー6万8200円/すべてジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)、サングラス8万7120円/ジョルジオ アルマーニ(ルックスオティカジャパン カスタマーサービス)

高級素材の代名詞たるカシミヤのなかでも別格に位置づけられ「繊維の宝石」と呼ばれる最高峰のベビーカシミヤ。そんな極上素材を使う究極のオーダーコートがこちらです。

白のカシミヤコートというだけでも、十分すぎるほどときめきますが、それがえりすぐりのベビーカシミヤ製で、しかもジョルジオ アルマーニのオーダーコートとくれば、まさに感動もんの一着。もう、ときめきが止まりません。これを羽織ってデートの待ち合わせ場所にたたずめば、見慣れた街の風景も映画の舞台に見えるはず。

2. トム フォード

モテるが詰まった極上ミリタリーコートです

男性●コート81万4000円、パンツ15万4000円、ニットと靴は参考商品/すべてトム フォード、サングラス14万3000円/トム フォード アイウエア(すべてトム フォード ジャパン) 女性●すべてスタイリスト私物

かつて英国軍のディスパッチライダー(伝令兵)が着用していたモーターサイクルコートをモチーフにしたロングコート。左胸のフラップポケットやダブルの合わせといった特有のディテールは踏襲しつつ、素材を暖かなジャパニーズメルトンツイルに、襟元をレザーのスタンドカラーに変更するなど細やかにアレンジ。長い着丈の美しいシルエットも含め、トム フォードらしい上質感があふれる男らしくもエレガントな一着です。

つかみはOKなんて言葉もあるとおり、男女のコミュニケーションにおいて第一印象はとっても重要。それがキメのデートともなればなおさらです。裏を返すと、待ち合わせ場所で主役の登場感を演出できれば、その後の運びもスムーズということ。だからオヤジさんには絵になるコートが必要なのです。