Men's Fashion

女性下着サイズ拡充 男性も対応 tutuanna大型店

Hot Zone

2022.10.23

大型店に改装した「tutuanna GRANDE アトレ川崎店」(川崎市)

下着などを販売するチュチュアンナ(大阪市)が今年度にリニューアルした「tutuanna GRANDE アトレ川崎店」(川崎市)での売れ行きが好調だ。店舗面積を約70平方メートル分増やしたほかサイズや商品の種類を拡充。売上高は全店舗中で2位となり、同社が出店を進める大型店の業態「GRANDE」が軌道に乗り始めている。




JR川崎駅直結の大型商業施設「アトレ川崎」の2階には、通路を挟んだ2区画にわたって「tutuanna GRANDE」の看板が並ぶ。下着売り場の陳列スペースは通常店と比べほぼ倍になった。このため、通常店では品数をそろえることが難しかったFカップ以上のサイズのブラジャーについても、GRANDEでは充実させることができる。

メンズ商品やルームウエアも拡充

レッグウエア売り場も通常店より大きく、様々な長さや色の靴下が販売されている。メンズ商品のコーナーもある。コロナ禍の「おうち需要」で注目されたルームウエアは、店舗入り口すぐの目立つ位置に飾られている。通常の店舗にはほとんど置けないメンズ商品やルームウエアを通路から見える位置に配置することができるのも、広さゆえだ。

同店は4月にGRANDEブランドとしてリニューアルされ、面積も約140平方メートルから約210平方メートルに拡大した。GRANDEは2019年11月から始めた大型店の業態で、通常店の1.5倍以上の面積が特徴だ。現在は全店舗数が256店舗に対し、GRANDEは46店舗だ。