クラシエホームプロダクツ ニキビ、マスクで手軽ケア

2021/10/15

クラシエホームプロダクツが3月に発売したニキビケア用のシートマスク「肌美精 CHOIマスク」が好調だ。殺菌成分や肌荒れを防ぐ成分などを配合し、手軽にニキビをケアできるように設計した。同社によると、発売から8月中旬までの売上金額は計画比の3倍だったという。新型コロナウイルス下でマスクの着用が日常となる中、購入しやすい価格帯で若年女性らからの需要を取り込んでいる。

商品は医薬部外品で、殺菌成分のサリチル酸のほか、肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸2Kを配合した。ニキビの原因となるアクネ菌の繁殖と炎症を抑制し、繰り返しがちなニキビや肌荒れを防ぐ。保湿成分も入れて、肌のキメを整え引きしめる設計にした。浸透促進成分も配合し、さらっとした美容液が、べたつかずに角質層まで浸透するという。

クラシエホームプロダクツの調査によると、20代以下の女性の肌の悩みの首位は「ニキビ」だという。消費者からは「CHOIマスクは使い終わったあとさっぱりしていて好み。肌がリセットされたような感覚だ」「値段も効果も良い」といった口コミが寄せられている。商品は全国のドラッグストアやスーパーマーケットで展開している。価格はオープンで想定価格は770円。

[日経MJ 2021年9月15日付]

「イイネ!」記事一覧


SUITS OF THE YEAR 2021
Watch Special 2021
Instagram