「2大オーディション」の優勝者に注目2013年にブレイクするのは誰だ?(1)日経エンタテインメント!

2013年、映画やテレビドラマで話題になりそうな俳優は誰? AKB48やももいろクローバーZを脅かす次世代のアイドルグループは? エンターテインメント業界の動向に詳しい関係者や業界ウオッチャーに、今年、ブレイクが期待できる注目のニューフェースを挙げてもらった。2回に分けて紹介する。今回は新人女優と新人男優の有望株について。

【ブレイク候補 女優編】

「タレントスカウトキャラバン」と「国民的美少女コンテスト」の優勝者に注目

2013年、映画やドラマ、CMなどの露出を増やしそうな新世代の女優は誰か。多くの女優発掘オーディション会場を取材してきた、オーディション情報誌「月刊Audition」編集長・高橋治氏に今年の注目株を聞いた。

2012年の大型オーディションとしては、綾瀬はるか・石原さとみらを輩出した「ホリプロタレントスカウトキャラバン」と、上戸彩・武井咲らを生んだ「全日本国民的美少女コンテスト」が開催された。

「ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリになった優希美青は、優香や綾瀬はるかを育てたチーフマネジャーが各セクション部長と協力してスターにすると宣言しているので、期待値は高い。受賞の翌日に取材しましたが、既に笑顔が完璧にできていたのが印象的でした。国民的美少女コンテストは、今回2名がグランプリに選ばれ、そのうち、吉本実憂が女優志望。武井咲と剛力彩芽の両方の魅力を持つ感じの女の子で、2013年早々から展開しそう」

 

アイドルの経験はプラスに

また、倉科カナ・二階堂ふみ・橋本愛ら個性派の女優が所属して、女優シーンの新勢力として注目を集めるソニー・ミュージックアーティスツは、オーディションで選ばれた新人で劇団ハーベストという女優育成劇団を2012年に結成。

「なかでも久保田紗友は、まだ中学生ながらしっかりとした演技をします。過去2回の公演を見ましたが、大物感がありました」

エンタメ!連載記事一覧