マネー研究所

桐谷さんの株主優待入門

新爆食女王「もえあず」対談 お得な外食優待は

日経マネー

2016/1/6

日経マネー

今回の「もっと得する株主優待生活」は拡大版として、桐谷さんと大食いグルメアイドル「もえあず」こと、もえのあずきさんとの対談をお届けします。テレビ東京系「元祖! 大食い王決定戦~“新爆食女王”への道~」で優勝、5代目爆食女王に輝いたもえのさんは個人投資家でもあり、「食費が大変なので、桐谷さんにお得な外食優待を教えていただきたいです!」と意気軒高です。
(写真:後藤麻由香、撮影協力:きづなすし 西新宿店[SFPダイニング])

桐谷広人(以下、桐):もえのさんは、「バクステ外神田一丁目」というアイドルグループで活動されているんですよね。

もえの(以下 も):はい、2012年8月にデビューして4年目になります。

桐:大学を卒業して24歳でデビューなさったわけで、アイドルとしては遅めですね。

も:子供の頃からアイドルになりたくて、夢を諦め切れなかったんです。といっても、13年11月に発売されたグループの5枚目のシングルで初めて選抜メンバーに入ったくらいで、最初は本当に目立たない存在でした。

桐:一躍有名になったのは、テレビ東京の「元祖! 大食い王決定戦」でしたね。

も:はい。あの番組に出た頃から、次第にいろいろなお仕事をいただくようになりました。

桐:今や堂々たる「5代目爆食女王」ですからね。昔からたくさん食べる方だったんですか。

も:そうですね。でも大食いだという自覚は全くありませんでした。周りの女の子たちは“食べられないふり”をしているんだろうと思っていたんです。

桐:そんなことはないでしょう。今日はお寿司の食べ放題ですが、もえのさんは以前、ブログに「(回転寿司で)82皿食べちゃいました」って書いてらっしゃいましたからね。我々一般人にはとても無理です。

も:いえ、あの時も別にお腹がいっぱいになるまで食べたわけじゃないんですけど。

マネー研究所 新着記事

ALL CHANNEL