エコから冷却機能付きまで 大人の高機能Tシャツ6選

LEON

スポーツ・アウトドア系ブランドが先駆けとなった「機能系Tシャツ」。吸水速乾や紫外線防止、接触冷感など高い機能を持つ素材が次々に登場し、裾野は広がる一方です。そんな機能系Tシャツのなかから、今回は“体育会色”が薄く、街着にちょうどいいTシャツを厳選しました。




機能満載でも、見た目は上品なんです!

昨今のアウトドアやスポーツ人気もあり、今シーズンは機能系に優れたTシャツが大豊作となっています。たんに機能と言っても、素材へのこだわりやデザインの追求はもちろんのこと、これまでにない機器が付いた一枚、独自の加工を施した一枚など、その内容はさまざま。

あまりにも“機能”を追求すると、“体育会色”が強くなってしまう傾向がありますが、今回セレクトしたモノは、あくまでも街着であることを前提とした、エレガントな高機能Tシャツです。

見た目はシンプルなデザインでありながらも、こだわりの機能がふんだんにつまったTシャツこそが、エレガントな大人に似合うんです。

エストネーション 極小サーモデバイスです!

1万4300円/エストネーション
「REON POCKET 2」1万4850円/ソニー(エストネーション)

パッと見、普通の上品な白Tですが、首裏にあるモノがスゴイんです。これはソニー製のREON POCKET 2なるもの。本体接触部分の体表面を直接冷やしたり温めたりすることのできるウェアラブルサーモデバイスなんです。冷・温の両対応で夏・冬にも対応、さらには専用スマホアプリで温度設定も可能!

ザ・ノース・フェイス 身体にも地球にも優しい一枚

1万2100円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス スタンダード)

ホールガーメント製法を基本とするニットウエア、グローブフィットのTシャツ。肩周りや袖を立体的に編むことで、体の動きにしなやかにフィットします。また無縫製なので無駄な糸の使用や裁ち残りがない、環境にも配慮された一枚。ポリエステル100%の生地は速乾性に優れるため、洗濯なども楽チンです。

次のページ
リサイクル素材活用の環境配慮Tシャツも
SUITS OF THE YEAR 2020
Watch Special 2021
Instagram