オトコの変身願望満たす 魅惑の横顔つくるメガネ6選

2021/8/25
LEON

正面からの自分の顔って、男性であっても毎日必ず見ますよね。では、横顔はどうですか? というのも、クルマの助手席をはじめ特別な女性はアナタの隣にいるものだから。つまり、“彼女”とのメイクドラマには印象的な横顔を生むメガネがとっても有効、ということです。




さまざまなシーンにおけるオヤジと女性の位置関係を考えてみる。すると、特別な人であればあるほどアナタの隣にいるはずです。そう、隣は“彼女”の席なのですよ。それはすなわち、彼女が見ているアナタはほとんど常に横顔であるということ。ここで威力を発揮するのが、テンプルにヒネリの効いたサイドシャンなアイウエアです。

ジャック・マリー・マージュ

横顔にネーティブな装飾が光る超希少なコレクション

横顔の演出はメガネにお任せ、でいいのです 前を向いたオヤジの横顔って、彼女の目線からはとっても見慣れたな風景です。でも、自分では決して確認できません。なので、その演出は横顔リッチなメガネにお任せしちゃう、というのが正解です。メガネは下と同じ、シャツ14万800円/チンクワンタ、バングル4万1800円/ブルース・モーガン(S.O.S fp 恵比寿本店)、時計132万円/ベル&ロス(ベル&ロス ジャパン)
10mm厚の生地にさまざまな角度から絶妙なカッティングを入れることで、エッジィにして艶やかな表情を実現した極太セル。テンプルは、智元から合口部にかけて違和感なくつながったスターリングシルバー製の細密なアローで装飾しています。 メガネ22万円/ジャック・マリー・マージュ(オブジェ・オーサカ)

具体的には、セルにメタルの装飾など、異素材で演出されたテンプルを備えていることが選びの基本。さらにその装飾が、贅(ぜい)を尽くした彫金など、細く複雑な柄であることが重要です。だってまず、異素材ならサイドシャンの違いが一目瞭然。正面から見るアナタとはまったく違う表情を演出できます。

加えて、細かい柄は近距離でないと真の魅力に気づけません。つまりは、女性の勝負下着同様、特別な人限定の贅沢ということ。だからこそ、ヒネリテンプルの一本は“掛けるアクセ”として価値ある投資といえるのですよ。

次のページ
そんなドラマを生むのは……「ヒネリテンプル」
SUITS OF THE YEAR 2021
Watch Special 2021
Instagram