Men's Fashion

ダラしなく見えない 旬な大人の「ゆったりTシャツ」

How to

2021.8.2

LEON

リラックス感のあるサイジングで、オフの日にピッタリなゆったりサイズのTシャツ。ですが、ややもすれば、ただ"ダラしない"印象に……。そうならないためには素材や色柄に注意することがポイントなんです。




旬なゆったりTは、素材&柄選びが重要に!

カジュアルアイテムはまだまだオーバーサイズ人気が続いていますが、それはTシャツもしかり。くつろいだ雰囲気のゆったりTシャツは、休日だけでなくリモートワーク時にも有効です。

しかし、注意すべきは"ダラしない"印象にならないこと。着こむうちに、襟ぐりが伸びるなど、型がくずれてきてダラしなく見えてしまいがち。そんな印象を与えないように生地の素材感や色柄といった視覚効果で選ぶのがポイント!

今回セレクトしたものはすべて、上質なコットン100%ですが、いずれもプラスアルファの特筆すべき特徴があるものばかり。リラックス感とダラしなさは紙一重なので、くれぐれもご注意を!

シーグリーン 表情豊かなビッグワッフルに注目

1万4000円/シーグリーン(タトラスインターナショナル)

スペシャルな織り機でしか仕立てられないビッグワッフル生地は、シーグリーンの代名詞ともいえる存在。表面の凹凸が大きく、肌との接触面が少ないため、柔らかくドライな肌触りが特徴です。そのビッグワッフルを使用した半袖Tシャツが今シーズン登場です!

エス エイチ for シロティ シャツ地の白Tは佇まいも着心地も唯一無二

1万9800円/SH-#FFFFFFT -001(シロティ)

元「1LDK」ディレクターで、現在はパリをベースに活躍する関隼平氏が手がける「SH(エス エイチ)」は、ベーシックなシャツだけでなく、さまざまなアイテムをシャツ地で表現するブランド。コチラの白Tシャツももちろんシャツ地で、白無地Tシャツに特化する専門店、#FFFFFFT(シロティ)とのコラボ。パターンを0から作ったこだわりが詰まった一枚です。