Men's Fashion

さわやか!新鮮! 夏は「空色スーツ」 合わせも簡単

How to

2021.7.29

LEON

お洒落(しゃれ)オヤジの実例をもとに着こなし術を学ぶ「人の服見て我が服直せ」。今回は、さわやかで新鮮、合わせもネイビースーツ感覚で容易な「空色スーツ」にズームイン!




ネイビーでもブルーでもなく、どちらかというとややサックスブルーに近いこの色味がオヤジさんにうってつけ。

さわやかで真新しいムードを保ちながら、定番のネイビースーツ感覚で着用できて合わせは容易という、目ウロコなアイテムをLEONは「空色スーツ」と名付けました。夏にかけての選びとしてお見知りおきを。

エイケイエム 楽してクリーン、かつセクシーな空色スーツならコレ

ジャケット7万9200円、パンツ4万8400円/ともにAKM(AKM GINZA SIX)

鮮やかな空色のスーツは、ストレッチの効いたジャージー素材で着心地楽々。ココンチならではのイタリアンテーラーリングを基にしたナチュラルなフィッティングでキッチリ感も申し分ありませんぞ。

自分のモノにしている着こなし術が◎

無造作に巻いたスカーフや内ボタンを留めないダブルのこなしなどニュアンスづけが大変上手なオヤジさん。こなれた空色スーツのお手本的着こなしです。

いつものTシャツを合わせれば、あら上品

空色スーツのもつさわやかさを手っ取り早く生かすなら白いTシャツと合わせるのが最短距離。白と空色のコンビでとってもクリーンに仕上がりますよ。

スーツのさわやかさを生かしてキャラ立ちを

ブルーグレーの空色スーツに派手色のタイがアクセント。スーツの色味がさわやかだからこそちょい濃いめの合わせにしても結果クリーンに見えるのです。