ブルーボトルの女性取締役 ネットラジオで自分磨き最近見つけた気持ちのいい暮らし(40)

テレビ東京
テレビ東京の番組「My Fresh Life」(毎週日曜日、午後5時15分~ ※関東ローカルのみ放送)と連動して、ニューノーマル(新常態)に対応して工夫や知恵で毎日を過ごす方々を紹介します。

高級コーヒー製造やカフェ運営を手掛ける米ブルーボトルコーヒー。米国本社でブランド全体の統括を担当する取締役、井川沙紀さん(40)の暮らしが一変したのは約1年前のことだった。出張で日本を訪れた際に新型コロナウイルスの感染が拡大し、そのまま日本に滞在することになりリモート生活が始まったためだ。

出張ばかりで1つの拠点にとどまることが少なかった井川さんは、「おうち時間」を充実させるために新たな挑戦を始めることにした。なかでも最近はまっているのは、ネットラジオの配信。起業家の友人との会話を通じて、「キャリア女子」ならではの情報を提供している。

「自分の成長を感じられる習い事をしたい」と、自宅に現役選手を招いてキックボクシングも教わり始めた。「やってみたかったけどできていなかったことにちょっとずつトライしていけたら、もっと楽しく生きていける」と笑う。ふいに始まったリモート生活を自らを磨くチャンスと明るく受け止めて、日本での時間を楽しく過ごしている。

日本経済新聞社はテレビ東京の番組「My Fresh Life」の放送に合わせ、NIKKEI STYLE読者の皆様を対象に、新しい生活様式に関する意識調査を実施します。ご回答いただいた方の中から抽選でプレゼントを進呈いたします。詳細は上記バナーから調査ページにアクセスし、注意事項を確認の上、ご回答ください。※ご応募には日経IDが必要です

管理職・ミドル世代の転職なら――「エグゼクティブ転職」

5分でわかる「エグゼクティブ力」
いま、あなたの市場価値は?

>> 診断を受けてみる(無料)

「エグゼクティブ転職」は、日本経済新聞社グループが運営する 次世代リーダーの転職支援サイトです

NIKKEI 日経HR


ブックコーナー ビジネス書などの書評はこちら