この夏着たい 光沢とリラックス感、「艶シャツ」7選

2021/7/8
LEON

リゾーティな夏の休日は、かすかな光沢とリラックス感のある“艶シャツ”が大人に合います。オトコの色気をさりげなく主張できるのは、コチラの7枚!




大人に最適な夏の休日着といえば、さりげない光沢感とリラックス感をたたえた艶~なシャツ。といっても、その実、襟型やディテールはさまざまです。

ここでは、そんな艶シャツの数々をバリエーション豊富に集めてみました。いろいろなタイプを揃えしっぽりのふたりの夏にご活用ください。

バグッタ

艶めく茶のソラーロシャツ

3万7400円/バグッタ(トレメッツォ)

イタリアオヤジの夏の定番、リネンとソラーロ生地を用いた艶シャツ。太陽の光を受けると、美しい光沢感と裏地のピンクカラーがほんのりと浮かび上がり、セクシーな印象に。

マッキントッシュ ロンドン

こなれたムードのなかに上品な艶感が漂うリネン混シャツ

2万5300円/マッキントッシュ ロンドン(SANYO SHOKAI)

リラックスしたフィット感と洗いのかかった風合いがこなれた雰囲気を演出する、サファリスタイルの半袖シャツ。素材は艶やかで上品なリネン・コットン。

スティル バイ ハンド

ベルギー製リネンを用いたユルリで艶な開襟シャツ

1万7600円/スティル バイ ハンド(スタイルデパートメント)

ベルギーの老舗リネンメーカー、キャステリン社の上質素材を用いた艶黒開襟シャツ。ほどよい厚みとハリを備えた生地が生む弾力とドレープ感が魅力です。

SUITS OF THE YEAR 2021
Watch Special 2021
Instagram