Men's Fashion

憧れの時計に出合う 名門ブランドの売れ筋を映像で

編集長探訪

編集長探訪 腕時計編

2021.5.29

4月にスタートした「編集長探訪 腕時計編」は腕時計のトレンドをひもときながら、ビジネススタイルにどんな時計をどう合わせたらよいのかを探る連載です。新作や売り場のしつらえをよりリアルに感じてもらえるように映像も作っています。ファッションが大きく変化しているいま、腕時計はもはや脇役ではなく、個性を表現する主役になりつつあります。素材、デザイン、機構は進化の一途で、そうしたスペックやデザインの背景を探訪すれば愛着がわくことでしょう。これまで公開した4本をまとめてお届けします。




青のダイヤルが増えているのはなぜ?

最近、腕時計ではカラーダイヤルがトレンドです。中でも圧倒的に増えてきたのが青。濃淡さまざまな青の文字盤が目を楽しませますが、実はこの青には、ビジネスマンが着けるのにぴったりの理由があるのです。

《この映像の記事を読む》腕時計2本目のおすすめはブルー、オンオフ万能 A.ランゲ&ゾーネに聞く

正統派時計を知る

だれもがまず思い浮かべるビジネスウオッチの定番がドレスウオッチです。ではドレスウオッチの定義を知っていますか。そして、一見クラシックに思えるドレスウオッチですが、実はデザインが多彩なのです。

《この映像の記事を読む》腕時計の王道、ドレスウオッチは「3針・薄型・シンプル」 ボーム&メルシエに聞く