最強の黒スラックス5選 やんちゃ感と上品さが同居

LEON

2021/6/1
LEON

やんちゃ感と持ち前の上品さで、どんなトップスにも似合う万能な黒スラックス。トレンドも加味したこの5本なら、お手持ちのアイテムと合わせるだけでいまっぽく着こなせますよ。




大人がはくべきは“腰回りゆったり&裾テーパード”

ワードローブに服がぎっしりという衣装持ちな人から、服は数着でまとめたいというミニマリストまで、誰にとっても気になるのが、どんなトップスにも似合う万能パンツ。やんちゃ感と上品さが同居した黒スラックスが実は最強です。

ただ、一口に黒スラックスといっても、その中身は多岐に渡ります。素材やシルエットに個性が表れるのはもちろんのこと、特にゆったりしたシルエットがトレンドとなっている近年では、シャーリング、いわゆる腰にゴムが入ったイージーパンツタイプも台頭。群雄割拠の様相を呈しています。

大人が選ぶなら、生地に適度な光沢があり、腰回りゆったり&裾テーパードな美脚シルエットがイチオシ。オンオフ問わず使える5本を厳選いたしました!

リングヂャケット×エストネーション

快適さ重視でも、見た目は犠牲にしません

3万800円/リングヂャケット×エストネーション(エストネーション)

ウエストのサイド2カ所にシャーリングを施したコンフォータブルなはき心地の一本。ドローコードが内側に付いており、ビジネスシーンでは中で結んで、よりリラックスムードを楽しみたいときには外で結んで、とオンオフで使い分けられます。共布のジャケットも展開されるので、セットアップ使いもアリです。

ブリリア

より綺麗(きれい)に見えるように調整した別注仕様

2万9700円/ブリリア(ビームス 六本木ヒルズ)

これからの季節には欠かせないリネン素材のイージースラックス。ウエストがシャーリング仕様のリラックスしたアイテムですが、見た目のきれいさにこだわり、ビームスが裾幅を指定して別注。センタークリースも入っているので、ルーズななかにもほどよい品の良さを感じさせます。

SUITS OF THE YEAR 2020
Watch Special 2021
Instagram