憧れの鎌倉暮らし決断 趣味充実させポジティブに最近見つけた気持ちのいい暮らし(29)

テレビ東京
テレビ東京の番組「My Fresh Life」(毎週日曜日、午後5時15分~ ※関東ローカルのみ放送)と連動して、工夫や知恵で毎日を過ごす方々を紹介します。

「窓を開けると波の音がして、最高です」。クラウドソーシング大手のランサーズで企画担当を務める渥美祐子さん(40)が移住したのは、神奈川県鎌倉市。以前から夫が「将来は鎌倉に住みたい」と話していたが、通勤に約1時間半かかってしまうことから諦めざるを得なかった。

そんな折、リモートワークが導入されたのを機に、思い切って引っ越しを決断した。空いた時間にはパンの食べ歩きをしたり、寺社巡りをしたり――。街を満喫するため、約20年ぶりに車を運転するようにもなった。「いろいろチャレンジをしたいという、ポジティブな気持ちになった」。テレワークをきっかけとした新生活が、心を満たす好循環を生んだ。

日本経済新聞社はテレビ東京の番組「My Fresh Life」の放送に合わせ、NIKKEI STYLE読者の皆様を対象に、新しい生活様式に関する意識調査を実施します。ご回答いただいた方の中から抽選でプレゼントを進呈いたします。詳細は上記バナーから調査ページにアクセスし、注意事項を確認の上、ご回答ください。※ご応募には日経IDが必要です

管理職・ミドル世代の転職なら――「エグゼクティブ転職」

5分でわかる「エグゼクティブ力」
いま、あなたの市場価値は?

>> 診断を受けてみる(無料)

「エグゼクティブ転職」は、日本経済新聞社グループが運営する 次世代リーダーの転職支援サイトです

NIKKEI 日経HR


ブックコーナー ビジネス書などの書評はこちら