キャンプ気分をベランダで 都心離れ在宅で自然満喫最近見つけた気持ちのいい暮らし(25)

テレビ東京
テレビ東京の番組「My Fresh Life」(毎週日曜日、午後5時15分~ ※関東ローカルのみ放送)と連動して、工夫や知恵で毎日を過ごす方々を紹介します。

「都心から離れて、自然があるところで生活したい」。産業医の人材紹介会社、エムステージ(東京・品川)に勤める田中宏典さん(39)が東京都の多摩地区に引っ越したのは2年前のこと。当初は働き詰めの毎日だったが、在宅勤務が始まったことで家族と近隣の自然を満喫できる余裕が生まれた。観葉植物を置いた見晴らしの良いベランダはお気に入りの空間で、テントを張ってキャンプ気分を楽しむ「ベランピング」を家族とたしなむことも。

ベランピングはベランダ、豪華(グラマラス)なキャンプ「グランピング」を組み合わせた造語。妻子に自ら振る舞う「キャンプ飯」のカレーは、幼いころに食べた思い出の味だ。コロナ禍の今はキャンプに出かけるのを控えているが、「娘にも同じ体験をさせてあげたい」と夢は膨らむばかりだ。

日本経済新聞社はテレビ東京の番組「My Fresh Life」の放送に合わせ、NIKKEI STYLE読者の皆様を対象に、新しい生活様式に関する意識調査を実施します。ご回答いただいた方の中から抽選でプレゼントを進呈いたします。詳細は上記バナーから調査ページにアクセスし、注意事項を確認の上、ご回答ください。※ご応募には日経IDが必要です

ブックコーナー ビジネス書などの書評はこちら